【マレーシア】のスタバ

スタバ看板 マレーシアおすすめお土産
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

マレーシアにも、日本のようにスタバ(スターバックス・コーヒー)が沢山あって人気があります。

今回は、マレーシアのスタバとお得な特典が沢山の無料メンバープログラム、またお土産におすすめなグッズをご紹介しますね!

スポンサーリンク

マレーシアのスタバ

マレーシアには沢山のスタバがあります。有名なショッピングモールにはほとんどテナントとして入っていますし、路面店もたくさんあります★

ローカルのフードコートやレストランではRM2-3くらいでドリンクが飲めます。スタバではドリンクが平均RM15くらいなので値段は高め。ローカルのフードコートやレストランでは、ご飯とドリンクが買えて食べる物によってはおつりがくる値段です。

でもたまにプロモーションで、セレクトされたメニューが期間&時間限定でお得に買えたりもします(^-^)

マレーシアのスタバのメニュー

マレーシアのスタバには、コーヒーや紅茶・フラペチーノなどのドリンクのほかにケーキやドーナツ・マフィンやパン・パスタ・サラダなどの軽食が売られています。日本とメニューは異なり、マレーシアでしか食べられない限定メニューもあるので、いろいろと食べてみるのも楽しいですね!

約20種類あるケーキは定期的に新しいものに替わっているので、いろいろな種類のケーキを食べることが出来ます。

くわしくは、こちら

マレーシアのスタバドリンクのサイズ

日本のようなショート(スモール)サイズはなく、「Tall」・「Grande」・「Venti」の3サイズ。マレーシアで一番小さいTallサイズでも、けっこう量がありますね。

マレーシアのスタバでの支払い方法

スタバ注文

現金払いの他に、「Grab Pay」「Touch’n Go」「Fave Pay」などの電子マネー・スタバカードでももちろん支払いが出来ます。

マレーシアのスタバリワード特典

金額RM1につき「1starポイント」がもらえる

◎「登録されたスターバックスカード」 or 「アプリ経由での購入のみ」につき、RM1(税金は除く)=1starポイントがもらえます。

300starsポイントためると…
「グランデサイズのドリンクが1杯無料でもらえる」 or
「いくつかのフードの中から好きなものがもらえる」 or
「いくつかの商品の中から好きなものがもらえる」などの特典をゲットできます★

この特典は、発行日から1か月間有効。それ以降は失効されます。

誕生月にケーキがもらえる

誕生月にドリンクを頼むと、スタバのアプリにケーキ1スライスが無料でもらえるバウチャー(クーポン)が発行されます。(店舗によりもらえるケーキが限定される場合があります)

スターバックスカードをなくしてもカード残金は保護される

◎万が一、カードをなくしても残金は保護されます。ただし、最終購入日から3年経つとカードが使えなくなり残金も無効になります。

マレーシアのスターバックスメンバーの詳しい特典内容は、こちら

スタバアプリ(リワード)の登録方法

1.まずはスタバカードを店頭で購入します。チャージ(top up)にはリワードポイントがつかないので、買ったらその場でチャージしておくといいですね。

Reserve店限定カードは、最低チャージ額:RM50
その他店舗のカードは、RM30が最低チャージ額です。

2.マレーシアのスタバアプリを「Google Play」や「iTunes Store」からダウンロードします。

2.それからwebサイト経由 or アプリ経由でスタバカードを登録すると、スタバリワードが自動的に有効になります。入会金・年会費等はかかりません。

登録は、こちらから

スタバグッズが買える場所

スタバの店頭で買うことができますが、お店によって品揃えが違います。また、在庫がなくなりしだい販売終了とのこと。あとは商品数は限られますが、ネットショッピングサイトの「Lazada」や「Shopee」でも買うことができます。

マレーシアでしか買えないご当地マグカップや、マレーシアオリジナルタンブラーやマレーシアのロゴ入りベアリスタ(スタバキャラクターのクマ)など、お土産としてもオススメなものがいろいろとあるので良かったらチェックしてみてくださいね!

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました