【マレーシアで買い物】MUJI (無印良品)

ムジ マレーシアについて
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

マレーシアには、日本のMUJI(無印良品)が各地にあります。
日本とまったく同じ内装なので、中に入ると日本にいるような気分になりますね。

今回はマレーシアにあるMUJIについて、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

マレーシアのMUJI(無印良品)

マレーシアのMUJIはどこにある?

マレーシアのMUJIはほぼショッピングモールの中にあり、日本のような路面店はありません。

マレーシアのMUJIでは、何が買える

ムジ
マレーシアのMUJI店内

お店の大きさにもよるので店舗によって品揃えは違いますが、内装も品揃えもほぼ日本と同じ。違うところといったら、店内表示が英語と値段がRM(リンギ)なのと、店員さんがマレーシア人というところ^_^

文房具・化粧品やアロマ系・洋服や服飾雑貨(メンズ・レディース・キッズ)・お菓子や食料品・食器などのキッチン用品・収納用品・ベッド&クッションや椅子などの家具などなど、品質は折り紙つきのジャパンクオリティのアイテムが揃っています。

スランゴール州にある、ワンウタマショッピングセンターに2023年5月無印良品がopenしましたが、ここにはマレーシア国内初のコーヒーカウンターがopenしたとのこと。

マレーシアの無印は安い?

無印の商品はマレーシアの平均給与水準からすると、マレーシア人にとっては高いかもというのが正直な印象。観光客がたくさん来る観光地のクアラルンプールなどは海外からのお客さんも多いですが、他のお店はそれほどいつも混んではいないですね。でも商品の品質は間違いないし、安心感がありますね。

もちろんマレー人にとってみれば「MUJI」の商品は日本からの輸入品なので、大きいものになればなるほど値段は日本よりも少し高めになります。でも日本で買ってからの航空機代や輸送費を考えれば、大きいものは現地で買ったほうが安い!ってなりますね。

日本に一時帰国の時にMUJIのアイテムを買ってマレーシアに戻ると、他の欲しいものがスーツケースに入らないなんてことにもなってしまうので、MUJIでほしいものがある場合は現地(マレーシア)の店舗で買ったほうがいいかと思います。

たまにお菓子のセールをしていたりしてお得に買えることがあるので、日本のお菓子が食べたい時にも覗いてみるのもいいですね^_^

マレーシアにも【MUJI Passport】アプリ登場!

日本でもお馴染み【MUJI Passport】アプリが、マレーシアでも2021年8月から使えるようになりました。MUJIマイルを貯められたり、お得なクーポンもgetできます。

【MUJI Passport】アプリについて、くわしくはこちら

マレーシアにいながらにして日本を感じられる数少ない場所なので、私はたまに癒やされに行ってます(*^^*)



You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました