【一時帰国】おすすめのレンタルWi-Fiルーター

Wi-Fiルーター 便利な情報
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

コロナ関連の隔離期間や制限が各国でだいぶ緩くなってきましたね。海外と日本の行き来も隔離日数もなし、または減ってきているので、この夏海外在住の方で日本に一時帰国される方・されている方も増えていると思います。

海外生活のため、日本でのスマホ契約を解除されている方も多いと思いますが、1-2ヶ月程度の一時帰国中にインターネットを使うためには、日本でプリペイドSIMを購入して使うか、Wi-Fiルーターを日本でレンタルして使う方法があります。

そこで今回は、Wi-Fiルーターをレンタルする場合のメリット・デメリットとおすすめのレンタルWi-Fiルーターをご紹介したいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

一時帰国でレンタルのWi-Fiルーターを借りるメリット

空港

◎海外滞在先から申込みをしておけば、到着時に主要空港にあるカウンターで借りられる。または一時滞在先やコンビニなど受け取りやすい所で受け取れる。

ルーターの電源を入れれば、すぐにインターネットが使えるようになる。

データ無制限で使える。また、パソコンやタブレットなど複数台で同時にインターネットが使える。

※データ無制限プランでも、1日のデータ使用量が規定ギガ数を超えると速度制限がかかりますが、プランによっては「1日あたりの上限データ制限なし」のプランもありますので、動画をよく見たりお仕事でネットを使いたい方は、こちらのプランのほうが安心です。

滞在日程が延びても連絡の必要はなく、自動延長されるのでそのまま使える。

◎返却は、空港のカウンターまたは返却BOXへ。出国間際まで使うことができる。

一時帰国でレンタルのWi-Fiルーターを借りるデメリット

  • ルーターを持ち運ぶ必要がある
  • ルーターを充電しておく必要がある
  • 返却する必要がある(カウンターや返却BOXに返すだけですが、手間に思う方もいらっしゃるので)

一時帰国におすすめのWi-Fiルーター

Wifiレンタルどっとこむ

【Wifiレンタルどっとこむ】のルーターは、空港などでレンタルできたらすぐ使えるのでとても便利。日本に着いたらすぐにインターネットが使える&返却は空港にあるBOXにポン!でかんたんに返せるので、出国間際までたっぷり使えるのが最大のメリットですね。

上の特徴のほかに、多機種&多彩なプランから選ぶことができるので、一時帰国中インターネットを快適に使いたい方は良かったら参考にしてみてください。

主要空港など好きな場所で受取りOK!【WiFiレンタルどっとこむ】

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました