【一時帰国】日本ですることリスト

料理 移住後にすること
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

我が家ではコロナが流行る前までは学校の長期休暇に合わせて、だいたい半年に一回くらいのペースで帰国していました。我が家と同じ間隔くらいで、長期休暇ごとに一時帰国されているご家庭は多いですね。

その時に我が家が日本でいつも行くところやしていることについて、今回はお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

一時帰国ですること

病院

歯医者
定期的な歯のチェックはかかせない

我が家の場合は、帰国してからはまず病院めぐり。
◎内科(血液と尿検査などの一般的な検診)
◎婦人科検診
◎歯医者(歯のチェックやクリーニング・フッ素コート)
◎耳鼻科(子どもの耳掃除など)の検診に行きます。

なにか異常があった場合には治療に時間がかかるので、帰国してからまずは病院での健康チェックに行きます。

両親・兄弟姉妹・親戚に会う

年に数回しか会えないので、ゆったり一緒に過ごせる時間が何よりも貴重です。

仲のいい友人に会う

仲のいい友人に会えるのが、いつもとても楽しみです♪

国内旅行

温泉や食べたい物をたくさん食べに行ってゆっくり過ごします(*^^*)

マッサージに行く

日本ではリフレッシュのために、割引がお得なサイトから予約してマッサージへ。日々の体の疲れを取っています。

Hot Pepper Beauty

買い物をする

飲み慣れている薬や食材・洋服や小物・靴など、日本でしか買えないものを買い集めます。

日本でのお気に入りレストランに食べに行く

家族・親戚や友だちとご飯を食べに行ってリフレッシュする時間を大事にしています。

ご飯

あまり予定を詰めすぎないように、ゆったりのんびり過ごせるような計画でいつも帰国しています(*^^*)

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました