【マレーシア生活】でできる習い事

アートスクール 生活の基礎知識
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

マレーシアでは、勉強系・音楽・スポーツ系などいろいろな習い事をすることができます。今回は、マレーシアでできる習い事について、ご紹介しますね。

スポンサーリンク

マレーシア生活でできる習い事

マレーシアへ移住する時に、大人や子どもが現地で出来る習い事のことが知りたい方も多いと思います。マレーシアでは沢山の習い事をすることが出来て、特に中華系マレー人は習い事に熱心です。

勉強系

マレーシアには、日本のKUMONがあります。
内容は日本のKUMONと同じで、沢山の問題を解くスタイル。

マレーシアのKUMONサイトは、こちら

あとはローカルの塾もいろいろとあり、学校の放課後に子どもたちが通っています。
英語・中国語・数学や理科など、いろんな教科が学べます。

また学校の先生が別料金で家庭教師をしてくれたり、他にも家庭教師が沢山いて頼むことが出来ます。

マレーシアや他の海外在住の方でも、日本語で「日本語やそろばん」が習えるオンライン教室もありますので、興味のある方は下の記事をご覧くださいね。

アート系

粘土やお絵かきなどを習いながら、チャレンジする気持ち・物をデザインする能力・問題解決能力・グループワークをすることでチームワークを身につける・与えてシェアする気持ち・思いやりなどのスキルも磨けるアートスクールなどもあります。

音楽系

日本のヤマハ音楽教室があって、2歳から音楽に触れられます。また、年齢別にピアノやコーラス・ギター・ドラムなどさまざまな楽器が習えます。

Yamaha Music Courses はこちらから

あとは、ローカルの音楽スクールやウクレレ教室もあります。

スポーツ系

ダンス

ストリートダンスやズンバ・ジャズダンスなど、いろんな種類のダンスを習うことが出来ます。50歳以上の中華系マレー人女性はよくダンススクールに通っていて、朝から公園などでグループでダンスレッスンをしていたりします。

ヨガ

ヨガ教室がいろんなところにあります。またある程度人数が集まれば、コンドミニアムの体育室などにヨガの先生が出張に来てくれたりもします。

ゴルフ

ゴルフコースのほかにゴルフ練習場もいろんな場所にあり、ゴルフを習うことが出来ます。

水泳

水泳は、街なかやショッピングモールの中にプールがあってそこで習うことが出来たり、またヨガのようにある程度の人数が集まると、コンドミニアムなどのプールに先生が出張で来てくれて教えてくれたりもします。

その他にも、バドミントンや卓球・ボーリング・乗馬など、いろんなスポーツをマレーシアでは習うことが出来ます。

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました