【マレーシアの薬】虫よけ薬・虫刺され薬について

蚊 生活にあると便利なもの
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

マレーシアは常夏なので、一年中常に蚊がいます。マレーシアでは蚊にさされてデング熱になったりすることがあるのと、2022年1月にはマレーシア在住の日本人がデング熱で亡くなってしまいました。亡くなってしまうこともあるデング熱にかからないように、日本でも海外の国でも日頃から蚊にはなるべくさされないように気をつける必要があります。

でもふいに蚊に刺されてしまうこともありますよね。そこで、今回はマレーシアで買えるおすすめの虫よけ薬と虫刺され薬をいくつかご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

虫よけの薬

ハッカ油(Pepper mint oil)

天然のハッカ油(ペパーミントオイル)。ディートが含まれていないので、身体に優しい虫よけです。

TIGER BALM 虫よけシリーズ

スプレーやエアロゾルタイプのスプレー・シールタイプなど、タイガーバームのいろんな虫よけが売られていて、これらにも虫除けもディートが含まれていないので赤ちゃんでも安心して使うことができます。

虫さされの薬

A Bite Cream

虫刺され薬

蚊や他の虫にさされた時に塗る白い塗り薬。1日に2-3回刺された部分に塗ります。

YU YEE OIL

オイル
虫刺されにも効く【YU YEE OIL】

赤に黄色い丸印とみかんのイラストが印象的な「YU YEE OIL」。こちらは筋肉痛や頭痛・関節痛に効く薬として有名ですが、ローカルの知り合いに「これは蚊に刺された時に塗っても効くよ!」と教えてもらい蚊に刺された時に私たちも塗ったりしていますが、たしかにかゆみが治まります(*^^*)

マレーシア在住の方はこれらの薬は、LAZADAで商品名を検索すれば見つかります。

東南アジアの国では日本よりも蚊にさされないように気をつける必要があるので、これらの薬が参考になると嬉しいです。

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました