【一時帰国】日本の100均でよく買う便利グッズ

セリア 日本で買ったほうがいい物
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

日本の100均SHOPめぐりはとても楽しいので、私はいつも一時帰国のときにいろんなお店に行って必要なものを買い足しています。マレーシアには日本の「DAISO」がありますが、「セリア」や「CanDo」など他の100均SHOPはないので、日本ではマレーシアにはないお店によく行きますね。

またマレーシアのダイソーは1個につきRM5.90(RM1=30円の2022年8月現在は、日本円で177円!)なので、日本で買って持って行ったほうがお得ですね★

今回は、マレーズが日本に帰る時に必ず買うおすすめ100均グッズをご紹介しますね。

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

我が家が日本の100均でよく買うもの

ミニビニール袋

ビニール袋
ほどよいサイズのビニール袋が日本では買いやすい

ジップロック型の袋も便利ですが、ジップの部分がコンパクトにならないので我が家では料理の下味つけ用に小さめのビニール袋を使っています。破けにくくて丈夫なこのくらいのサイズのものは日本の100均だと買いやすい!下味つけに使ったあとは生ゴミ入れとして再利用したりしてポイしています★

マレーシアは高温多湿な気候なので、木や竹製の箸はすぐにカビてしまいます。なので、プラスチックの箸がベスト。子どもが使うと痛みも早いので、定期的に買い替えています。

キャラクターグッズ

マレーシアでは本屋チェーンの「Popular」やKLでは「紀伊国屋書店」でキャラクター製品(本物)が一部買えますが、買える場所が少ないのと種類も多くはないので、我が家ではディズニーやリラックマ・すみっこぐらしなどのキャラクター系グッズはいつも日本で買っています。

お子さんのマレーシアの友だちへのお土産としても喜ばれますよ!

お弁当用抗菌シート

子どもたちが、学校でお弁当を開けるまでは高温な場所に置かれている可能性もあるので、保冷剤と抗菌シートはセットで入れておくと安心です^_^

お弁当のおかず用シリコンカップ

シリコンカップ
食洗機で洗えるのが便利なシリコンカップ

アルミだとゴミとして出しづらかったり、紙製だとカビたりするので、食洗機もOKなシリコンカップは重宝します。楕円や角型など、カップもお弁当の形に合わせると使いやすい。

食器洗い用ネットスポンジ

ネットスポンジ

マレーシアでは、ダイソーで上のようなネットタイプのスポンジは買えますが、その他の場所では買えるところがほとんどありません。流行りのモノトーンカラーは特に。

なので、これは我が家は日本で必ず買います。

マレーシア生活におすすめの便利な100均グッズ

DAISO ステンレスハンガー16ピンチ

ステンレスハンガー
角型もあります

オールステンレスのハンガーピンチは、高温多湿のマレーシアでは必需品。

プラスチック製のものだと、だんだん劣化してきて欠けてしまいます。その点ステンレスなら水分などの湿気に強く、強い紫外線が当たっても劣化しないので、我が家も移住する前からずっとステンレスハンガーを愛用しています。

100均ではないですが、52ピンチサイズもお子さんがいる洗濯物の多いご家庭におすすめ。

【LEEPWEI】ステンレス 52ピンチハンガー 洗濯 物干し用

お弁当用のスプーン&お弁当ケース用ベルト

お弁当ベルトとスプーン
セリアで購入

お弁当用スプーンは、食洗機対応。お弁当ケース用のベルトも布ゴム製だと伸びたりカビたりするので、洗えるシリコンタイプがおすすめ。

100均SHOPでのお買い物の参考になるものがあったらうれしいです♪

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました