【断捨離】お部屋のおすすめ片付け方法

クローゼット 知っていると便利
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

炊事・洗濯・部屋の掃除は定期的にしていても、片付けはついつい後回し…になってしまいがちな方もいらっしゃるかと思います。私の日本に住んでいた頃の家は、キレイに片付いた部屋にするには気が遠くなるほどかなりカオスな家でした(^^;

クローゼットや物置・部屋の片隅などに、使っていないモノがあっても見てみないフリ…
そして一つ物を置きだすと、そこにいろんなモノがどんどん増えていって山のようになっていました。片付けは後回しにすると、あとで大変なことになりますね。


自分にとって必要なもの&大好きなものだけに囲まれて生活していければ、ストレスも減って気持ちもゆったりします。

今回はみなさんのお部屋を、一気にすっきりと快適にできる方法についてお話ししたいと思います。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

部屋の片付け方法

なかなか普段の片付けが出来ないならば、試しにこれらのことをしてみることをおすすめします。

  1. まずは1部屋の中の何か所かで山盛りになっているモノを、すべて1ヶ所に集めます。
  2. その中から不要品をピックアップし、ご自宅に買取り業者に査定しに来てもらう or ダンボールに入れて着払い発送し、査定&買取りをしてもらいます。

    残った必要なものは、使う場所のそばにしまいます。
  3. これで部屋にあった「物の山」が一気になくなるので、スッキリ片づいてお小遣いも増えて一石二鳥!

私はこのように、部屋が散らかってきたら定期的に片付け&買取りしてもらって、快適な部屋がキープできるようにしています。

【無料で査定】おすすめの不要品買取

下の買取店では、すべて無料で出張査定や宅配査定をしてもらえます。

【手数料無料】不要品の出張買取

家具・家電の出張買取り【エコスマイリー】

【エコスマイリー】は、無料で自宅にある不要品(家具・家電など)を査定しに来てくれます。

【エコスマイリー】 家具・家電・不要品・買取&回収の無料出張買取

楽器の出張買取【楽器の買取屋さん】

重たくて運べない楽器や沢山の楽器を無料で最短30分で出張見積・買取してくれます。リサイクルショップよりも高額査定。

出張可能地域:北海道 山形県・宮城県・福島県・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県 愛知県・三重県・岐阜県・静岡県・山梨県・長野県・新潟県 富山県・石川県・福井県 大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・滋賀県 広島県・岡山県・山口県 香川県・愛媛県・徳島県・高知県 福岡県・熊本県・大分県・佐賀県・長崎県。
その他のエリアでも宅配買取を受付しています(送料着払いOK)

ただいま春分キャンペーンにつき、買取価格30%UP(2024年3月末まで)

【楽器の買取屋さん】創業10年の意地で高額買取します。電話受付22時まで対応可能!

【手数料無料】不要品の宅配買取


買取り業者に来てもらう時間が取れないという方は、不要品をダンボールに入れて買取業者に着払いで送って査定してもらう方法もあります。

ダンボール代・送料・査定料などはすべて無料です。

ブランド品 宅配査定&買取【LaQuda】(ラクーダ)

【LaQuda】(ラクーダ)は、あなたが売りたいブランド品を最大10社が無料で一括査定&見積もりする一括無料見積もり査定サイトです。

最大10社に一括査定してもらえ、何社もの買取業者に個別に査定してもらう必要がなく効率的。個人情報が漏れないシステム、そして営業電話も来ないので安心してご利用できます。

【ラクーダ】無料査定

ジャニーズグッズ 宅配買取【推しトク】

ジャニーズグッズの宅配買取はこちら

ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

お部屋からモノが減ると、ストレスフリーな毎日が送れるようになります。お部屋で快適に過ごしたい方、私と一緒にシンプルライフを目指してがんばりましょう!

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました