【マレーシアで買い物】メガネとコンタクトレンズ

メガネ 知っていると便利
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

マレーシアには、日本や海外などいろんな国からのメガネ専門店が進出していますが、マレーシアでメガネやコンタクトレンズを購入したい方もいらっしゃると思います。

なので今回は、マレーシアで買えるメガネやコンタクトレンズについてお話ししますね。

スポンサーリンク

マレーシアのメガネとコンタクトレンズ

マレーシアには、「OWNDAYS」や「パリミキ」・「東京メガネ」などといった日本の眼鏡メーカーがいろいろと進出しています。ほかにはローカルのメガネ屋さんもいくつもあります。また店舗によりますが、注文してから20分ほどで受け取れるのも(OWNDAYSの場合)とても便利。

日本の「Zoff」や「JINS」のようなレンズ代込みの値段でメガネを売っている眼鏡メーカーも、マレーシアにはあり、そういったお店では目の検査もしてもらえます。

マレーシアのどこでメガネやコンタクトレンズは買える?

owndays
マレーシアのOWNDAYS

OWNDAYS価格表
OWNDAYSの価格表

マレーシアのショッピングモールやスーパーには、メガネ専門店がいろいろとテナントで入っていて、そこでブランドもののメガネやサングラス・コンタクトレンズが買えます。

首都クアラルンプールには、日本人や日本語が通じる店員さんがいるメガネ屋さんもいくつかあります。ジョホール州には日系のメガネやさんでいうと「OWNDAYS」が3店舗ありますが、日本語が通じる店員さんは常駐ではありません。

OWNDAYS 公式サイトはこちら
Paris Miki 公式サイトはこちら
東京メガネ 公式サイトはこちら

マレーシアでコンタクトレンズを買う時の注意ポイント

クアラルンプールのメガネ専門店ではカラコンも買えますが、ジョホール州の場合はコンタクトレンズはあっても、カラコンは売っていないところが多い印象です。

コンタクトレンズはメガネ専門店で

メガネ専門店ではコンタクトレンズやカラコンが売っていますが(店舗による)、ショッピングモールにある小さい屋台のようなお店でもカラコンを売っていたりします。

でもそういった小さいお店は、メガネ専門店ではないので視力検査はしてもらえないし、品質がいいかは分かりません。コンタクトは目に入れて使うものなので、専門店でないところでコンタクトレンズを買うことをマレーズはおすすめできません。

なぜならご存知の方もいらっしゃると思いますが、カラコンはレンズの外側・または内側に色素をいれているものが多く、色素の質が悪いと目の角膜に色素が移ってしまうことがあったり、最悪の場合は失明してしまうこともあるからです。


なので、コンタクトレンズは目の検査をしてもらえるメガネ専門店で買うか、ご自身に合う使い慣れたものを、日本で購入して持って行くことをおすすめします(*^^*)

検査する時はコンタクトをつけていかないで

OWNDAYS店内
OWNDAYSの店内

目の検査をしてもらう場合は、コンタクトをつけたままだと検査までにコンタクトを外して20-30分くらい時間を置かないといけなくなってしまうので、コンタクトははずした状態でお店に行ってくださいね。

メガネやコンタクトレンズを、マレーシアで買いたい方の参考になることがあればうれしいです。

そのほかの記事も、良かったらご覧くださいね↓

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました