【マレーシア・ジョホールバル】おすすめの中華レストラン3選

鶏チリ マレーシアのごはん
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

マレーシアにはホーカー(屋台)からきちんとしたレストランまで、それぞれに美味しい料理が沢山あります。マレーシア料理は辛さや甘味がある味が多く、日本人の味覚に合う料理が多い気がします。

美味しいお店は沢山ありますが、今回はその中からジョホールバルにあるおすすめの中華系レストランを3選(第1弾)をご紹介しますね。

スポンサーリンク

Kang Bee Hong

中華麺
ローストチキン麺のメニュー

チキンライスやワンタン麺・ミーフンクエ(透明なスープに青梗菜やフィッシュボール・豚ミンチ肉・半熟玉子などが入った麺)などの、中華系マレーシア料理が食べられるお店です。ジョホール州内に9店舗あります。

どれを注文しても美味しいのでおすすめ★エッグタルトやパフなどの焼き菓子も店内で焼いていて、とても美味しいです。

営業時間は 9:00-18:00 無休 
(コロナの影響で不定休になっている可能性もあります。)

Restaurant Teck Sing

ここはTaman Sentosaというジョホールバル中心街に近い町で、ペーパーチキン(紙につつまれたハーブ入りの焼きチキン)が人気のお店です。シンガポール人も沢山食べにきています。
周辺の道路はこのお店に食べにきた車が沢山駐車しているので、駐車スペースを探すのに苦労します。

シーフードや豆腐・野菜・肉・スープなど、いろいろなメニューが揃っていて、どれも美味しいです。

営業時間は11:00-19:30(ラストオーダーは19時)まで無休 TEL:07-3347025
(コロナの影響で不定休になっている可能性もあります。)

Restaurant Ah Koong

ここはフィッシュボールの麺やラクサが美味しいお店です。
店頭にオープンキッチンがあるので、作っている様子を見れるのも楽しいです。テーブルでメニューを見ながら注文も出来ますが、オープンキッチンに並んでいる好きな食材を麺に入れてもらいながら注文することも出来ます。
以前はジョホールバルに数店舗ありましたが、残念なことにいまはTaman Sentosaに1店舗だけになっています。

営業時間は8:00-20:00 無休
(コロナの影響で、不定休になっている可能性もあります。)

それぞれのお店の場所は、店名をGoogle mapアプリに入れると出てきます。どのお店のご飯もおすすめなので、良かったら食べに行ってみてくださいね★

その他のマレーシア情報は、こちらにまとめています↓

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました