【マレーシアの美容情報】マッサージ

マッサージ 知っていると便利
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

マレーシアにはいたるところにマッサージ屋さんがあり、平日の昼間でも人気のマッサージやさんはいつも混んでいます。

今回は、マレーシアのマッサージについてご紹介しますね。

スポンサーリンク

マレーシアのマッサージ店

マレーシアには、タイ式・台湾式・インドネシア式などいろんな国のマッサージがあり、ショッピングモールやショップロット(街なかにある路面店)に日本では考えられないくらいの店舗があります。
モールの中にマッサージ店の集まったフロアもあったりします。

ちょっとお値段の高めな高級店から、モール内の人が足裏マッサージ風景を横目に通り過ぎていくようなオープンエア?^^;なお店まで、いろんなタイプのお店があります。

Thai Odyssey

マッサージコース価格
マレーシア独立記念キャンペーン価格

マレーシアでは知らない人はいないタイマッサージの有名店で、値段はマレーシアでは高め。メジャーなモールにはだいたい入っているお店です。オンライン予約が出来ます。

ホームページは、こちら

Kaki Kaki Reflexology

マッサージメニュー
マッサージメニュー

こちらは、ジョホール州だけにある有名なマッサージチェーン店。
【Kaki】はマレーシア語で足を意味しますが、全身コースもあります^^

足裏マッサージがとても上手な人が多いです。足をお湯をためた桶にしばらくつけて洗って、タオルで拭き取ってもらってからマッサージが始まります。

私は個室でいつも友だちとマッサージしてもらいながら、おしゃべりしたりしてゆっくりくつろいでます。マッサージ後は、温かい中国茶がもらえてホッと一息。

施術してくれる人はみなさん足つぼの知識があるので、体のどの部分が疲れているかを的確に当ててくれます。マッサージが終わったあとは、かなり足が軽くなってむくみも取れて快適!

マッサージの種類

うつぶせ全身マッサージ

凝っている場所を言うと、そこを重点的にほぐしてくれます。オイルあり・なしから選べます。
担当する人(もちろん女性(^^))によっては頼んでいなくても、デコルテや胸周りをぐりぐりマッサージしてくれることもあります。

カッピング

背中やお尻に丸いガラス製のカップ(カッピング器)をつけてもらいます。うつぶせのまま流行りの筋膜リリースが出来ます。血流がよくなって背中がポカポカして気持ちいいですね。

でもしばらくしてからカップを取ると、直径5cmくらいの赤紫色や赤茶色の丸い跡が背中にポコポコついて、1週間くらいは色が落ちません。このカッピング跡の色で体調が分かるそう。背中がオセロ盤のようになるので、プールに行く予定がない時にしてもらうといいですね!

たまにプールでは、カッピング痕バッチリで泳いでいる人もいます^^;

椅子での足から膝下マッサージ

足裏から膝下までのマッサージで、オイルあり・なしから選べます。足がとても軽くなります。

イヤーキャンドル

10-15分くらい耳につけた紙筒をジリジリと燃やして、耳の中や喉・首の血流を良くします。

マッサージの値段

お店によって、もちろんコース・時間・値段が違います。時間内であれば、足裏何分・全身何分という風に時間配分のリクエストが出来るお店もあります。

値段は、安いところだと2時間でRM80(約2,080円)くらいのところから、高いところだと2時間でRM208(約5,400円)くらい。それでも日本より全然安いですね(*^^*)


マッサージしてくれるのは、インドネシアやフィリピン・タイ・中国など近隣国の出稼ぎの人が多いですね。女性でも体格が良くて腕力がある人が結構多く、痛気持ちいいマッサージで体の疲れを取ってくれます。

★2021年9月23日コロナ禍でのマレーシア・ロックダウン当時の情報★
2021年10月1日からマッサージ店従業員とお客さんともにワクチン接種完了していることを条件に、マッサージ店やウェルネスセンターの営業が再開されることになりました。

マッサージ好きな方は、マレーシアでもぜひマッサージに行ってみてくださいね(^-^)

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました