【マレーシア】のヨガ

ヨガ 知っていると便利
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

マレーシアではたくさんの習い事ができますが、その中でも日頃の家事・育児・お仕事などでたまったストレスを発散したい方・リラックスしたい方に、マレーシアで習える身体のめぐりをよくする「ヨガ」についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

マレーシアのヨガ

マレーシアには、ダンスや中華系の太極拳・テコンドー・ヨガ・エアリアル(天井からつられている布につかまってポージングをとる)・ズンバなど身体を動かしてリフレッシュできる教室がいろいろとありますが、ヨガはちょっとしたスペースとヨガマットがあれば手軽に汗をかいてリフレッシュできるスポーツとして、マレーシアでも人気があります。

マレーシアのヨガはどこで習える?

マレーシアのショップロット(店舗や会社が入る低層の建物)やモールにヨガ教室が入っていたりするのでそこで習う方法と、あとは5人以上などある程度の人数が集まると先生がコンドミニアムにあるミニ体育館のような共用施設まで出張しに来てくれたりもします。

またインターネットの検索サイトで「Yoga (マレーシアの)州名 or 地名」で検索すると、ご自宅やよく行く場所から通いやすい教室も探せますよ^_^

コロナのロックダウン以降は、オンラインのyogaコースも増えています。

ヨガの料金

教室によってもちろん料金は違いますが、たとえばジョホールバルにある【Just Yoga】の場合は、


◎1レッスンRM35・4レッスン(1ヶ月有効)RM99
◎1ヶ月RM209・3ヶ月RM499・6ヶ月RM799など、いろんな支払い方法から選べます。

ヨガレッスンに必要なもの

  • ストレッチ素材の汗を蒸発させやすくて動きやすい服
  • ヨガマット
  • 水筒
  • 大きめのスポーツタオル(2枚)

まとめ

マレーシアでは、お子さんが幼稚園や学校に行っている間に習い事などしてリフレッシュしている方も多いですね。私も以前友人たちとヨガを習っていて、とても楽しかったです。

子育て中の方は長丁場な子育て、お仕事されている方も休みがなかなかとりづらい方も多くいらっしゃると思います。マレーシアでもこういったヨガなどの運動でたくさん汗をかいて、日頃知らず知らずのうちにたまっているストレスを解消できる場所がたくさんあるので、興味のある方は利用してみるといいと思います^_^

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました