【一時帰国】アプリですぐ借りられるカーシェア

カーシェア 知っていると便利
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

旅行や帰省・仕事などで国内を快適に移動したいけど、車をお持ちでない場合の移動手段はどうしようかな?と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?スマホのアプリ一つで気軽に車が借りられたら便利ですね!

そこで今回は車を使いたい時にすぐ借りられる、便利なカーシェア【earth car】についてご紹介したいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

earth carの特徴

入会金・月会費無料

入会金・月会費などは無料。無人のステーションで専用アプリを使って貸出・返却するこのカーシェアサービスは、24時間365日いつでも利用可能です。

日本での短期滞在期間に車を使いたい時、すぐに車が借りられるのでとても便利。
※乗り捨てサービスはありません。

6時間1,000円~ 最初の10km無料

「earth car」のアプリをダウンロードすれば、すぐに車が借りられます。
車種によって値段は変わります。最初の10kmは無料です。
ガソリン代込み(車内備付けの給油カードでいつでも給油可)

アプリでピッと乗れるカーシェア「earthcar」

登録から利用までの手順

1.会員登録

個人情報や免許証・クレジットカード情報などの情報をあらかじめ登録しておく。
会員登録当日にすぐカーシェアを利用したい方は、まずお客様お問い合わせ窓口までご連絡ください。

2.earthcarでの確認

3.登録完了メールが届く

登録完了メールが届きしだい利用可能になるので、時間のある時に早めに登録しておけば、使いたいタイミングに空いている車があればすぐに使えます。

4.専用アプリをダウンロード

Bluetooth対応のスマートフォンに、earthcar専用アプリをダウンロードします。

5.車の予約をする

バン
キャンピングカーのレンタルもできる

インターネットでearthcarサイトにログインして、希望車種と日にち&時間の予約をします。
予約は利用希望日の20日前から出来て、予約の前日までキャンセル手数料無料

キャンピングカーの予約もできるので、思い立った時に気軽に家族で思い出作りに行けますね!


5.専用アプリでドアロック解除する

アプリの説明にしたがって車の点検をする。そして専用アプリを使ってドアロック解除ができます。アプリの機能:ドアロックの解錠/施錠機能・乗車前点検機能

6.運転席そばにある鍵ボックスから鍵を取り出す

7.エンジンスタートで利用可能に

カーシェアで、快適な一時帰国生活

カーシェアを上手く活用すれば、車を持たなくても快適に一時帰国生活が送れます。

アプリでピッと乗れるカーシェア「earthcar」

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました