【一時帰国】アプリで気軽に借りられるカーシェア

カーシェア 知っていると便利
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

家族や友人と国内旅行や帰省・仕事などで国内を快適に移動したいけどと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?スマホのアプリ一つで気軽に車が借りられたら便利ですね!

そこで今回は、車を使いたい時にアプリで気軽に借りられる便利なカーシェア【earth car】についてご紹介したいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

earth carの特徴

入会金・月会費無料

入会金・月会費などは無料。無人のステーションで専用アプリを使って貸出・返却するこのカーシェアサービスは、24時間365日いつでも利用可能です。

車を使いたい時に、気軽に借りられるところがとても便利。
※乗り捨てサービスはありません。

6時間1,000円~ 最初の10km無料

「earth car」のアプリをダウンロードすれば、すぐに車が借りられます。
車種によって値段は変わります。最初の10kmは無料です。
ガソリン代込み(車内備付けの給油カードでいつでも給油可)

アプリでピッと乗れるカーシェア「earthcar」

登録から利用までの手順

1.会員登録

個人情報や免許証・クレジットカード情報などの情報をあらかじめ登録しておく。
会員登録当日にすぐカーシェアを利用したい方は、まずお客様お問い合わせ窓口までご連絡ください。

2.earthcarでの確認

3.登録完了メールが届く

登録完了メールが届きしだい利用可能になるので、時間のある時に早めに登録しておけば、使いたいタイミングに空いている車があればすぐに使えます。

4.専用アプリをダウンロード

Bluetooth対応のスマートフォンに、earthcar専用アプリをダウンロードします。

5.車の予約をする

バン
キャンピングカーのレンタルもできる

インターネットでearthcarサイトにログインして、希望車種と日にち&時間の予約をします。
予約は利用希望日の20日前から出来て、予約の前日までキャンセル手数料無料

キャンピングカーの予約もできるので、思い立った時に気軽に家族で思い出作りに行けますね!


5.専用アプリでドアロック解除する

アプリの説明にしたがって車の点検をする。そして専用アプリを使ってドアロック解除ができます。アプリの機能:ドアロックの解錠/施錠機能・乗車前点検機能

6.運転席そばにある鍵ボックスから鍵を取り出す

7.エンジンスタートで利用可能に

カーシェアのメリット

  • カーシェアを上手く活用すれば、車を持たなくても快適に国内を車で移動できます。
  • 車関係の税金や車の整備代・洗車・ガソリン代など維持コストがかからない
  • 国内旅行や日帰り旅・引越し・中距離の移動など、車を使いたい時に乗りたい車種を選べる

カーシェアのデメリット

  • 乗りたい車種が借りられないことがある
  • 車がある場所まで借りにいく必要がある

みなさんの国内旅行やお引越し・グループで日帰り旅行など国内を移動をしたいときの選択肢の一つになりましたら、うれしいです。

アプリでピッと乗れるカーシェア「earthcar」

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました