【マレーシアの飲み物】MILO(ミロ)

ミロコーナー マレーシアについて
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

マレーシアでよく飲まれている飲み物の一つが、日本でもお馴染みグリーンが目印【MILO(ミロ)】

ファストフードやフードコート・レストランなど、とにかくミロはマレーシアではいろんなところで飲まれている定番ドリンクです。そして、マレーシア人は甘いものが大好き。甘くない飲み物を探すほうが大変なくらい、甘い飲み物が豊富です。コーヒーや紅茶・緑茶も基本的に砂糖入りです。

今回は、そのMILO(ミロ)についてご紹介しますね。

スポンサーリンク

マレーシアのMILO

ミロ

ミロといえば、私は日本では子どもの頃によく飲んでいました。マレーシアで住むようになってからたまに飲むようになりましたが、日本では大人はコーヒーや紅茶を飲むこと多く、ミロを飲む大人はあまり多くないように思います。

マレーシアでは、「ミロ」という人もいますが、「マイロ」という人が多いですね。
またミロ以外にもミネラル・ビタミン・プロテイン入りのドリンクを飲む人がマレーシアには多く、大きい缶に入ったものがスーパーやモールなどでよく売られています。ミロにもそういったカルシウムや鉄分などが含まれているので、よく飲まれています。

スーパーのミロコーナーはとにかく大きくて、幅2-3mはあります。ペットボトル・紙パック・缶・パウダータイプ・砂糖控えめなどなどたくさんの種類のミロが売られています。また最近では下のような乳成分を含まないMILOも出てきていますね。

milo
乳成分を含まないMILO(ミロ)

マレーシアのMILO製品一覧は、こちら

マレーシアならではのMILO

甘いもの好きなマレーシア人、マレーシアは砂糖の消費量がなんと世界一だそうです!

それも納得のメニューがマレーシアにはあります。【MILOダイナソー】というドリンク。想像をはるかに超えるなかなかヘビーなドリンクで、甘み増しましの大量MILOパウダーが入っています。日本にはないマレーシアならではの「MILOダイナソー」はかなり甘いですが、試してみる価値はあるかも?(^o^)

私は移住したての頃に普通のミロを注文して出来上がりを待っていたら、お兄さんがミロダイナソーレベルの大量のMILOパウダーを250mlくらいのコップの半分くらいまでいれていたので、絶句した経験があります(*^^*) もちろん美味しかったですけど、かなり甘かったですね!

あとはスーパーやコンビニには、「MILO NUGGETS」や「MILO CHOCOBAR」などサクサクの食感が美味しいミロのスナックがいろいろと売っていて、MILOの人気度合が分かります。これらのお菓子は一口サイズで気軽に食べれるので、我が家ではよくドライブのお供に持っていっています★

マレーシアでは、このように日本では体験できない楽しい体験がいろいろとできるので、マレーシアにいらしたことがない方は、ぜひいろんなマレーシアを体験してみてほしいですね。



You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました