【時短家事しよう】おすすめのキッチングッズ

ブラウンキッチン 日本で買ったほうがいい物
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

家事や子育て・育児・仕事など毎日やることが沢山で忙しい方は、自分時間を持つこともままならないので、出来ることから時短して効率UPさせていきたいなぁと思っている方もいらっしゃるかと思います。私も実際に毎日家事や育児などに忙しく、1週間があっという間に過ぎていきますね(^^;)

家事が効率よく出来るように、工夫できることはして快適にすごしたいですよね。
そういった方のために、今回は私が使っていて便利に思う時短につながるキッチングッズをご紹介したいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

我が家でかかせない便利なキッチングッズ

マーナ 立つシリーズ 「ピーラー(タテ型)」

ピーラー

普通ピーラーといえば、野菜や果物の皮を剥く時などに奥から手前に引いて使いますね。たまに親指の爪まで削ってしまったりすることもあったりで、使う時にちょっと気をつけないといけません(^^;)

でもこのマーナのピーラーは手前から奥に滑らせてカットするタイプのものなので、ケガするかも…といった心配をする必要がなく、かなり素早く皮を剥くことが出来ます。

また皮むき中にケガをする心配もないので、スピーディーに皮むきできるのが本当に重宝していて、今ではこのピーラー以外は私は使えません。また使っていない時は立てて置いておくことが出来て刃の清潔を保てるところも高ポイントなんです。

【マーナ】立つピーラー

マーナ 立つシリーズ 「しゃもじ」

syamoji

こちらも「立つシリーズ」。立てて置いておけるしゃもじは、今まではいろんなメーカーから出ていますが、ご飯のつきにくさと使いやすさはマーナが一番です。立てて置けると、置くスペースを取らないので重宝します。

【マーナ】立つしゃもじ

一気にたためるエコバッグ マーナ「Shupatto」

エコバッグ
マーナ 「Shupatto」

こちらのエコバッグ「Shupatto」は、たたむ時にササッと時短で収納可能。使いやすい&おしゃれ★で、Amazonのベストセラーになっています。

【マーナ】BENGT&LOTTA×Shupatto コンパクトエコバッグ

マーナは、1872年創業の100年以上もの歴史のある生活雑貨ブランド。キッチン用品のほかに生活用品にもベストセラーが数多くあって、デザインのオシャレさと使いやすさを兼ね備えたアイテムが魅力的なブランドです。

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました