【マレーシアの薬】薬局で買える口内炎の薬

薬びん 生活の基礎知識
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

マレーシアで口内炎が出来た時に、どんな薬をつけたらいいんだろう?と思うことありますよね!そこで今回は、薬局で買えるおすすめの口内炎の薬についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

マレーシアの薬局で買える口内炎の薬

【HURIX’S】Mouth Ulcer Plus with Aloe Vera

口内炎薬

色は透明の黄色。味はちょっと薬っぽい味ですが、苦さはなくほんのりとした甘みとハッカ成分が入っています。

大人はもちろん2歳以上の子どもから、1日に4回まで使えます。口内炎の大きさにもよりますが、1-2週間くらいで治る感じです。値段はRM11-13くらい。

【RECKITT】bonjela

ボンジェラ薬

こちらのクリームは3時間おきに塗ります。4ヶ月以上の赤ちゃんも3時間おきに塗れて、1日に6回まで使えます。4ヶ月未満の赤ちゃんには使えません。値段は、RM16-22くらいです。

【Oralmedic】 Mouth Ulcer and Canker Sore Treatment

口内炎薬2

こちらは1回使えば何回も塗る必要のないタイプの薬で、口内炎をカバーして治します。2回分入り。
値段はRM250くらいと軟膏やクリームより高めです。

口内炎は一度出来てしまうと、しばらく辛いですね。マレーシアにもいくつか薬があるので、良かったら試してみてください^_^

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました