【簡単副業】スマホでお小遣い稼ぎ!おすすめのポイントサイト3選

犬が真剣にタブレットで仕事 知っていると便利
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

現在働いている方もそうでない方も、空き時間にどこにいてもサクっとスマホでポイントが貯められて、貯まったポイントを「現金」や「商品券」などに交換できるなら、ちょっと【ポイ活】でもしてみようかなぁ。自分へのご褒美にいいなぁと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか(^-^)

私は日本に住んでいたころから、今まで16年以上マレーシアに移住してからも空き時間にサクっと【ポイ活】を続けています(*^^*)

今回は、スマホで空き時間にお小遣い稼ぎができる、【おすすめのポイ活サイト3選】をご紹介します。

スポンサーリンク

ポイ活って何?

副業や副収入が注目され始めてから、注目を集めている「ポイ活」。ポイ活とはポイントサイトに載っているショッピングサイトからショッピングサイトにアクセスして買い物をしたり、ゲーム・アプリなどをダウンロードして遊んだりすることで、ポイントを貯めていく「ポイント活動!」(ポイ活)のこと(^-^)

一定のポイントまで貯まったら、現金や商品券などに交換できるお小遣い稼ぎ(副業)のことです。

ポイ活のメリット・デメリット

ポイ活のメリット

  • 自由に使えるお小遣いを稼げる

  • ちょっとした空き時間に、スマホでさくさくポイントが貯められる

  • 場所に関係なく、日本でも海外でもどこにいてもポイントが貯められる

  • ポイントサイト経由で楽天市場やAmazonなどで買い物すると、ポイントサイト+買い物サイトの2ヶ所でのポイントが二重で貯まる★

  • ポイントが貯まりやすいサイトだとあっという間にポイントが貯まり、すぐに交換できる

ポイ活のデメリット

  • ポイ活に時間が取られる。
    ちょっとした対策→ 私は朝イチや寝る前など、短い時間だけポイ活しています。

  • ポイ活メール(ポイント付きメール)が届いても気づきにくい。
    解決策例→ ポイ活専用のメールアドレスをもう一つ作ると、スムーズにポイ活出来ます。

複数サイトのポイントをお得にまとめよう!「PeX」

PeXは100ヶ所以上のポイントサイトと提携していて、ご自分が登録している複数のサイトで貯めたポイントをここに集めると、各サイトで交換するよりも多くの現金や商品に交換することができます。 

1年に1回PeXにログインすれば、ここにすでに移したポイントは失効しないので、有効期限が切れそうな各ポイントサイトのポイントをここに集めると期限を気にしなくてすむようになります。

貯まったPeXポイントは10ポイント=1円と交換(10,000ポイント=1,000円)でき、Tポイント、楽天Edy、航空マイルなど大手サービスへのポイント交換、現金の場合は全銀行振込に対応しています。

ポイント交換のPeX - ページを表示できません

おすすめのポイ活サイト3選

ECナビ

毎日簡単なゲームやアンケートに答えると、ポイントがどんどん貯まっていくので、あっという間に現金などに交換できるようになります。

ネットショッピングする時も、こちらのサイトからショッピングサイトにアクセスして買い物をするとポイントが加算されます。マレーズは、このサイトで10年以上ポイ活しています。何回もポイント交換してお小遣いをもらっています。

ECナビ

ちょびリッチ

19年前から運営されている実績のある老舗ポイントサイトです。

飲食店や商品のモニターをするとポイントがもらえるので、お得に外食や商品を試すことができます。他にはショッピングコーナー経由でのネットショッピング、ゲーム・アンケート・会員登録・お仕事・メルマガなどでもポイントが貯めることができて、ポイントも貯めやすいです。


マレーズは、このちょびリッチでは16年以上ポイ活しています。
何回もポイント交換していますし、安心してポイ活できるサイトです。

ちょびリッチ

ポイントタウン

このサイトもメルマガやショッピング・モニター・アンケート・ミニゲームなどなどいろいろ方法でポイントを貯めやすいです。こちらでも10年以上ポイ活しています。

ポイントタウン

すぐに転職や就職は無理でも、副業は今日から始められます(^-^)
チリツモ(塵も積もれば山となる)という言葉があるように、稼げる額は少額でもお小遣いが稼げる場所・手段を増やしておくことは、未来の生活の安定のためにもとても大事。

ほとんどのポイントサイトの登録は「無料」。そして年会費などの「維持費はかかりません」ので、登録しておいて損なことはまったくありません。

どのポイントサイトでも、クイズや簡単なクリック・ポイントサイト経由でのお買い物(楽天やAmazonなど)やモニターなどで、ポイントが貯まって一定数以上のポイントが貯まるとキャッシュバックできるようになります。カフェのお茶代くらいの額はすぐもらえますし、やる気しだいではそれ以上稼げるので、立派な副業の一つ。気軽に副収入を増やすことができますね。



私もマレーシアに住みながらポイ活をしています。まだ【ポイ活】をしてみたことがなかった方は、この機会に良かったら挑戦してみてくださいね(^-^)

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました