【マレーシアの食べ物】チリソース

チリソース マレーシアおすすめお土産
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

マレー人は、辛いものと甘いものが大好き。マレー半島の北部はタイに近いので、北に行けば行くほど酸味のある料理が増えていきます。

そこで今回はマレーシアのチリソースについて、またそんなチリソース好きなマレー人がよく食べているソースたちをご紹介しますね。

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

マレーシアのチリソース

マレーシアは調味料や香辛料・スパイスが沢山の美食の国。同じアジアの国なので、日本人も食べやすい美味しい料理が沢山あります。

チリソースの材料

基本的には、「砂糖・酢・チリペースト・トマトペースト・塩・香辛料など」で作られています。甘みが結構ありますね。

チリソースの種類

チリソース
人気のチリソース

マレーシアでは調味料の中でも、チリソースの種類がとにかく豊富。日本のスーパーだと1-2種類置いてある感じだと思いますが、マレーシアではいろんなメーカーから合わせて30種類以上のチリソースが売られています。

生姜やにんにくが入ったチリソースや、タイのスイートチリソースも人気があります。

おすすめの人気のチリソース

下のチリソースは、美味しくておすすめです。

【Huy Fong】Sriracha Hot Chili Sauce

↓こちらは、日本の食材やさんでもよく見かける、美味しいタイのスイートチリソース

【メープラノム】スイートチリソース

マレーシアでは、チキンライスのほかにファストフードのフライドポテトや、ワンタン麺やミーフンクエなどの麺類・甘くないクエ(Kuih)など、とにかくどんな料理もチリソースがついてきます(^o^)

私たちもマレーシアで生活するなかで、食べ物にチリソースがついていないと物足りなさを感じるようになってきているくらい、チリソースはマレーシア生活ではなくてはならない調味料です^_^

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました