【一時帰国】自宅や実家のメンテナンス

家 知っていると便利
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

2022年以降から世界中でコロナの規制が徐々に解除され、出国・入国時の検査もなくなり旅行や一時帰国がしやすくなりましたね。数年ぶりに日本に一時帰国された方も多かったかと思います。

ご実家やご自宅に戻った時にパッと見ただけでは分かりませんが、使い続けていたり定期的に検査をしてみたりすると、外観も内側も劣化が進んでいてメンテナンスが必要になっていたりします。

定期的にメンテナンスをすることでお家の寿命も延びますし、新しい装備に変えることでさらに快適に暮らせるようになりますね。

特に雨漏りや水漏れは、知らず知らずのうちに家の内部の劣化を招いてしまい、ひどくなると修復工事に時間とお金がさらにかかってしまいます。そうならないように今回は、ご自宅やご実家のメンテナンスにおすすめのサービスについてご紹介したいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

家は定期的なメンテナンスが必要

家も私たちの体と同じく、使っていても使っていなくても定期的なメンテナンスが必要。
でもどこが劣化していて、どこをメンテナンスしなければいけないかは、見てすぐ分かるところもあれば、見ただけでは分からない部分もあったりします。

そこで、家のプロに判断してもらうことが必要になってきます。

イエコマという会社では、フリーダイヤルやメールでの問合せができるのでサービスエリア内に一軒家のご自宅やご実家があり、家のメンテナンス・修理など気になることがある方は一度相談してみるといいと思います。

イエコマの対応エリア

<関東>
東京都(島しょ部除く)神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県


<東北>
福島県・宮城県


<中部>
静岡県・愛知県・山梨県・長野県・岐阜県(一部※)の戸建て


※岐阜県は美濃地方の一部のみ対応。美濃地方対応エリアについてはご相談時にお問い合わせください。エリア内の集合住宅・ビル・店舗・工場はサービス対象外です。

イエコマのメリット

  • 家の修繕全般ができる家の施工プロが施工するので、安全・確実。
  • 屋根補修以外は固定料金で、追加料金がかからない
  • 問い合わせのあとに、自分の希望条件に見合わなければ返信はしなくてOK。その後営業電話がかかってくることもない。

まとめ

日頃おろそかになりがちな家のメンテナンスをして、快適な暮らしをキープしていきたいですね!

みなさんのお悩みが解決できるような情報を、マレーズはこれからも発信していきたいと思っています。参考になる情報があれば、うれしいです^_^

イエコマ



You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました