【マレーシアの食べ物】ファストフード

ハンバーガー マレーシアのごはん
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

マレーシアには、日本にあるファストフードや日本にないファストフードもいろいろとあります。

今回は、マレーシアで食べられる主なファストフードについてご紹介しますね。

スポンサーリンク

マレーシアのファストフード

マレーシアのファストフードは、日本には上陸していないものも含めると沢山あります。

マクドナルド

おなじみのマクドナルドは、マレー人にも大人気でいつも混んでいます。マレーシアのマクドナルドでは、ナシレマ(チキン・ピーナッツ・干し魚などが載った定番マレー料理)も食べられたり、定番メニュー以外のメニューもいろいろとあります。

たまに期間限定で、日本の照り焼きバーガーが食べられたりするので、子どもたちも大喜び★ また、たまに出る韓国系バーガーも人気がありますね。

KFC

今年(2021年)にチキンの味がリニューアルして、サクサクな食感になり美味しくなりました。値段が年々上がっていて、ファストフードでもマレーシアがインフレ傾向なのを感じています(*^^*)

バーガーキング

バーガーキングでは、定番Whopperの他にビーフ・チキン・フィッシュのバーガーが食べられます。

デザートはパイがメインで種類は多くはありません。ベジタリアン向けのマッシュルームとサラダがサンドされたバーガーがあったり、バーガーにも野菜が多く入っているメニューが多いです。

A&W 

日本でも沖縄では有名なA&W。朝食メニューには、ご飯ものやワッフルチキンサンドなどもありますね。日本のA&Wメニューとはだいぶ違います。デザートは、ワッフルやサンデーがあります。

Marry Brown

メリーブラウン

チキンやバーガーメニューの他に、お粥・ナシレマ・カリーミー(カレー麺)などのローカルフードも充実しています。

子ども用のKiddy mealについてくるおもちゃは、凝ったものが多くオススメ。デザート系も充実しています。

Texas Chicken

テキサスチキン

1952年、アメリカテキサス州生まれのバーガーショップ。バーガーの他にチキンやお粥・アイスクリームなどもあります。

Fat Burger

普通サイズのバーガーもありますが、名前の通りこれだけ食べたら太っちゃいそうなボリューミーなバーガーも沢山あります。アメリカ・カナダ・中東地域や東南アジアに支店あり。

Fuel Shack

こだわりの食材を使ったマレーシアのハンバーガーショップで、牛はグラスフェッド牛とラム肉のみを使用。バーガーの他にもホットドッグやパスタなどもあります。

お店はマレー半島側はスランゴール州内のみ&ボルネオ島には2店舗あります。

日本と違うファストフードのメニュー

日本でお馴染みのファストフードチェーンでも、マレーシアの店舗ではご飯やお粥メニューが食べられたり、また溶けたチーズがけポテトが買えたり日本とは結構メニューが違います。

ドライブスルーでファストフードを注文する時の注意ポイント

ドライブスルーで注文する時、注文を受ける人にもよりますが【セットのドリンクサイズ(MかL)】や【チキンの味(スパイシー or 辛くないオリジナル)】を注文し忘れてしまうと、ドリンクは自動的に「Lセット」、チキンは「スパイシーチキン」が来てしまうことがかなりの確率で上がる(^^)ので、注文する時はドリンクサイズとチキンの種類を言い忘れないように気をつけてくださいね。

※マレーシアのファストフードで注文を取る人は、暗記力に自信があるのかマニュアルなのか?基本注文時にレジでメニューを打たずに、メニューが揃ってからレジ打ちする人が多いので、注文を間違えることも結構あります(^^;))


なので、商品を受け取ったら商品チェックとレシートチェックも忘れずに。

マレーシアには、美味しいファストフードが沢山あります★



You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました