【マレーシアの遊び場】ボーリング

ボーリング場 知っていると便利
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

マレーシアは常夏で日中は日差しが強くて暑いのと、雨がよく降るので室内の遊び場がたくさんあります(*^^*)

今回はその中で、マレー人に人気のボーリングについてご紹介しますね。

スポンサーリンク

マレーシアのボーリング

以前は日本のようにスコアをメモするタイプのボーリング場もありましたが、現在ではほとんどスコアは自動的にカウントされるタイプになっています。

街なかに独立したボーリング場もありますが、ほとんどがショッピングモールに入っていますね。

マレーシアと日本のボーリング場の違い

靴の借り方が違う

日本では自分の靴のサイズをカウンターで言うとその靴を出してくれますよね。でもマレーシアのボーリング場ではボーリングシューズの盗難防止のために、自分の片方の靴と引き換えにボーリングシューズを貸してくれるしくみになっています。

内装が楽しい

ボーリングレーン

日本と同じ内装のボーリング場が多いですが、マレー系の内装の素敵なボーリング場や照明が暗めでよくある光る内装のボーリング場もあります。マレー系の内装のボーリング場は、イスがソファだったり照明もスタンドが置いてあったりして、おしゃれな雰囲気の中ボーリングが楽しめます★

マレーシアのボーリング代金

ボーリング

場所によって違いはありますが、平日と休日料金は違うところが多く、1ゲームでだいたいRM4-5(約110-135円)で楽しめます。休日の1ゲームの値段は、平日の倍近くなったりするので平日がお得ですね!靴は別料金で、靴下も買えます。

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました