【マレーシアの美容情報】ネイルサロン

白ネイル 知っていると便利
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

マレーシアには、実は美容系サロンが沢山あります。ショッピングモールの1フロアすべてに美容系のいろいろなお店が集まっていたりするところもあります。

たくさんある美容系のお店の中から今回は、マレーシアにある「ネイルサロン」についてご紹介しますね。

スポンサーリンク

マレーシアのローカルのネイルサロン

マレーシアには、主にショッピングモールにネイルサロンが入っています。あとは美容院に併設されているところもありますね。

ローカルのネイルサロンのネイリストさんは、ほぼ中華系マレー人。技術力に差はありますが、人気のあるネイルサロンは混んでいるので、混んでいるお店を前もってチェックしておいてネイルをしてもらうと失敗が少ないです(*^^*)

ネイルのメニューを選んで(普通のネイルかジェルネイルなど)、自分の希望のデザインをネイリストさんに伝えます。日本人とは違う美的感覚を持つ方もいるので、希望のデザイン画像を前もって用意しておいて、注文の時に画像を見せるのがベスト★

そうすれば、想像してたデザインと違う!なんて、ことがなくなります(^^)

ローカルネイルサロンのメリット

値段が安い

値段は、日系ネイルサロンよりも安いですね。お店によって違いますが、RM100-150(2,700円-4,050円)くらい。2022年3月現在:RM1=約27円

デザインなしのプレーンタイプはRM100くらいですが、デザインは凝ったものになるにつれて追加料金がかかる感じです。

ジェルでも爪が傷まない

ほとんどのお店で刷毛付きのジェルネイルを使っています。ネイルポリッシュとジェルの中間の「ジェルポリッシュ」を使っているので、ジェルの保ちはネイルポリッシュとジェルの中間くらい。

ジェルをお店でわざわざオフしに行く必要がなく、ジェルがリフトして(浮いて)きたら指でぺりッと簡単に剥がすことが出来るので、爪にもお財布にも優しい(*^^*)

ローカルネイルサロンのデメリット

日本のジェルより日持ちがしない

刷毛つきのジェルポリッシュを塗ってもらうので、持ちは日本でよくしてもらうジェルよりも良くないです。でも上手なところだと3週間くらいは保ちますね。

マレーシアの日系のネイルサロン

OPIネイル

日系のネイルサロンは、首都クアラルンプールに何店舗かあります。

日系ネイルサロンのメリット

技術力が高い

甘皮や爪の処理が丁寧で、技術力が高いことが多い

日本人好みのデザインが多い

色のイメージやちょっとしたニュアンスの違いを伝えやすい

ジェルの持ちがいい

デザインによりますが、平均で1ヶ月は保ちます

日系ネイルサロンのデメリット

ローカルネイルサロンよりも値段が高い

お店によって違いますが、値段はどうしてもローカルより高めです。RM150-200。でもジェルの場合は、持ちがいいのでトータルではお得なのかもしれませんね。

ジェルオフするのが大変

ジェルをオフするにもお金と時間がかかるので、それを節約したい方はローカルネイルサロンのジェルだと爪も傷まないのでおすすめです。

ローカルサロンと日系サロンのメリット・デメリットはそれぞれありますが、個人的にはローカルサロンが好きですね!日本にはないデザインやジェルオフする必要がないジェルポリッシュを使うところも爪に優しいので、好きです(*^^*) 

こればかりは好みに個人差があるので、日本ではできない素敵なマレーシアデザインのローカルネイルも、良かったら試してみてくださいね!

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました