【マレーシアの家】賃貸物件契約の手続き方法と初期費用

一軒家 移住前にすること
この記事は約7分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

マレーシアに住みたいとなった時に、家を買う・または借りることになるかと思いますが、今回はマレーシア現地の不動産を借りる時の手順や初期費用について、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

賃貸物件契約の手続き方法

マレーシアで家を賃りる場合は、日本に支店のある日系不動産会社や日系の現地エージェント(移住サポート会社)などに物件選定や内覧の予約などをお願いするか、または個人的に物件を探して現地エージェントに問い合わせをして物件を内覧し、契約する方法があります。

ここより下の記事では、日系の不動産会社やサポート会社のサポートは受けずに、ご自分で家を決めたい!という方に向けて、物件の選定から内覧・契約・部屋の引き渡しまでの手順をご紹介しています。

マレーシア国内で何度も引越し経験もあるマレーズが、現地エージェントに依頼して物件の内覧をする時にチェックしておいたほういいポイントや、物件の契約時に注意しておくといいことなどもまとめておりますので、ご興味のある方はご覧ください。

※個人での物件の賃貸契約はご本人の意思で最終的な判断をされてください。内覧や契約トラブルなどがありましても、こちらでは一切の責任は負えませんのであらかじめご了承ください。

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました