【マレーシアで買い物】コンビニ(ファミリーマート編)

ファミマカフェ マレーシア情報
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!マレーズです。

マレーシアにはいろいろなコンビニがありますが、今回はマレーシアにある日本でもお馴染みのコンビニ【ファミリーマート】について、お話ししますね。

マレーシアのその他のコンビニについては、こちらにまとめています↓

スポンサーリンク

マレーシアのファミマ

現在ファミマは、国内のほか海外6ヶ国に約5,800店舗あります。マレーシアへはタイ、ベトナム、インドネシア、フィリピンに続く5ヶ国目の進出。現地の流通ノウハウを持つ大手企業と提携し、2016年にマレーシアの1号店が首都クアラルンプールにオープンしました。

ジョホール州には、2018年11月16日SkudaiのTaman Suteraに1号店がオープンして以降、すごい勢いでジョホール州内にお店が増えていきました。出かけるたびに、「あ!ファミマだ!あ!ここにも出来てる!」といった具合に。1店舗できたとおもったら、あっという間にいろんなショップロットやモール・ガソリンスタンドなどにお店が出来ていて、さすが日本の企業だなぁと思いました^_^

今では店舗数が増えたので落ち着きましたが、ファミマがオープンするたびに「日本のコンビニ★」として人気になり、いつも混んでいました。

マレーシアのファミマで売っているもの

お弁当
ファミマのお弁当やおにぎり

マレーシアのファミマには、マレーシアの商品(お菓子やドリンク)も一部売っていますが、日本のものが沢山売っています。お弁当やデザートなどのスイーツはファミマオリジナルのもので、おにぎりはサケやシーチキン・うなぎもあります。
お菓子や雑貨類は日本とマレーシア、また韓国のものがミックスして売られています。

PBおやつ
ファミマのスナック類

ファミマのプライベートブランド(PB)のおやつやドリンクもあります。子どもたちは、マレーシアのスーパーでは買えない日本の味のポテチ(カルビー&ファミマのコラボもの)をよく買っていますね。

おでん

おでん
ファミマのおでん

マレーシアのファミマでは日本のおでんが1年中買えます。マレーシアで売っているおでんは、日本のものとはちょっと違って、練り物系がメイン。おでんつゆは和風味のほかに、マレーシア人の好みにアレンジされた辛めのトムヤムクン味があり、期間限定味が出ることもあります。

ファミマカフェ & ファストフード

ファミマカフェもあり、コーヒー・カフェラテ・フラッペやソフトクリームなどが買えて、特にソフトクリームは美味しいので人気があります★

抹茶やベルギーチョコレート味など、期間限定フレーバーもあります。日本円で100円しないくらい。安くて美味しいので、我が家もお気に入り。たまに食べに行ってます(*^^*)

ファストフード
ファミマのファストフード

ファストフードは、チキンやピザ・パイなどいろいろあります。値段はRM4.90-RM11.90(約132円-321円)。マレー人からすると、日本のものなので値段は少し高めかと。


ファミマはオリジナルブランドや日本のものも結構売っていたり、内装も明るくて日本に帰ったような気分に浸れるので嬉しいです(*^^*)

そのほかの記事も、良かったらご覧くださいね↓


You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました